元旦〜あかうし詣


初雪も降り、暖冬だった今年の冬もやっと冬らしくなって来ましたね。

正月気分もすっかり抜けた頃ですがまだ元旦のお話です。

元旦ということで初日の出を拝みに行きました。

まだ地元に居た頃は夜明けからお正月仕様の車やバイクでうるさかったもの
でしたが、すっかりそういう人達も減ってしまったようで寂しい感じです。

初日の出拝見の名所のひとつ室戸スカイラインに。

水平線に雲がかかってるもののなんとか見れそうです。

 

 

 

 

出て来ました。

 

 

 

 

 

 

 

わかる人にだけわかる。

 

 

なかなか見事な初日の出が拝めました。

今年は良い年になりそうだなぁと思いました。
まだこの時点ではね。

毎日こんなに美しい営みが繰り返されているのでしょうが
やはり初日の出と富士山頂からの御来光は一段と神々しい。

気持ちも新たに新年に臨めます。

さて初乗りにと海に行ってみた。

 

 

 

こりゃ今日も無理ですな。

ということで初詣の前にあかうし詣に。
山口さんのとこに新年のご挨拶。

 

生まれたばかりのあかうしを見せてもらいました。

かわいいなぁ。

 

 

ひとしきりあかうしを眺めてから帰路につきました。

たまには家でのんびりしようと車の後ろのドアを開けると
「グシャッ!」っと何かが落ちた音が。

 

カ、カメラが・・・

 

 

 

(TдT)

 

正月早々ついてない・・